FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピースライブへどうぞ高橋圀山も出ます

毎年この暑い時期に行われる、堺戦争展のプレ企画「ピースライブ」がいよいよ明日8月20日(土)サンスクエア堺のB棟ホールで盛大に行われる。kokuzanこと高橋圀山も実は初回からの常連です。若いミュウジシャンの中にまじり今年も2曲ほど披露します。気持ち的には最若手のつもりですが、実年齢的には最高齢になると思います。新曲「友よ、世界をつなごう」「共生」の2曲を歌います。お時間のあう方はぜひ聞きに来てください。JR堺市駅前です。入場無料です、が戦争展の成功募金として500円を受け付けています。合唱あり、泉陽高校の弦楽演奏部など多彩な出演者で盛り上がります。
スポンサーサイト

高橋圀山東北3県をまわるその4

初めて東北新幹線に乗りました盛岡から仙台まで乗りました。代金は高速バスの倍でしたが時間は半分でした、景色はどっこいどっこいかな?地元でお金を落とすために盛岡で岩手名産を買って岩手の友人にもっていきました。大変喜んでくれました。皆さんも機会があれば、、、、

[

高橋圀山、東北3県をまわるその3

6月28日(火)10時仙台から高速バスにて岩手盛岡へ、、、その日は午後から2人と逢いました、一人は岩手の高校で全国合唱コンクールでは優秀な成績を収めているところへCDを届けていただく方です。もう一人は、岩手県の「うたごえ協議会」の責任者の方で6団体にCDを届けていただく方です。無事お二人にあえて訪問の目的が達成されました。ところが、最後の最後でサプライズです、「うたごえ」の責任者の方「高屋修(こうやおさむ)」から震災後に作った合唱曲をプレゼントしていただきました。帰ってから聞かせていただきましたが、涙が止まりませんでした。地震で壊れていずれ移転する予定の学校の生徒たちが、校庭に元気よく遊びに来ている姿を見て、その子達へのメッセージになっている曲です。大船渡市三陸町越喜来の崎浜地区での出来事です。
コーラスなどされている方で一度聞いてみたい、と思われるかたがおられればご連絡ください。CDと合唱曲の楽譜があります。連絡先090-7356-3742kokuzanまでお電話ください。
プロフィール

高橋圀山

Author:高橋圀山
お問い合わせ
高橋圀山音楽事務所
FAX:
072-291-3029
mail:
kokuzan21422@Gmail.com

高橋圀山プロフィール
出身地 北海道札幌市
1990年 「詩吟」をはじめる(社団法人)関西吟詩文化協会
    入会。 現在師範
1997年 「浄瑠璃」を竹本綾春(無形文化財)に入門。
    その後鳥取県智頭町新田、人形浄瑠璃相生文楽にて
    「傾城阿波鳴戸巡礼唄の段」「太功記尼崎の段」を
    吹き込む。
2003年 吟詠歌謡「寒梅歌」でキングレコードよりデビュー。
2007年 「北の故郷(くに)から」「鴛鴦(おしどり)の詩」
    の2曲をキングレコードより発売。
2008年 アルバム「この街で」をキングレコードより発売。     新井満の「この街で」「千の風になって」をカバー
    

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。